画像をクリックしていただくと、1ブロックずつ大きくなります。

ミセス・マッコーリーの椅子とオペラハウス(オーストラリアに着いてすぐですので、雰囲気がまだちょっと硬いかな)

カフェで、日本への絵はがきを書いています。さて、自分と葉書と、どちらが先に日本に着くでしょうか。

最初の乗り物体験(モノレール)です。

ロブスター料理で夕食です。豪華ですね〜。

地元のスーパーで、自分たちでバーベキューの材料を揃えています。肉・野菜・パン・飲み物・デザートと、班ごとにうまく買い物ができました。肉はさすがに安い!。予算が余りました。わざわざ店員さんも出てきてくれて、サービスしてくれてます。さあ、これからバーベキューの場所に向かいます。

向かう途中にアットホームなビーチがありました。のんび〜り、思い思いに時間を楽しんでます。(お詫び)この後バーベキューをしたのですが、撮影担当者が料理に夢中になりすぎて、写真を取り損ないました。ごめんなさい。m(_ _)m

フェリーで移動してます。だんだん、地元にとけ込んできました。

これから乗る地下鉄のチケットを自分で買っています。駅名もしっかりと言えました。

ブルーマウンテンというところで、スケッチをしたのですが、その途中で乗ったトロッコ電車のようなものです。これが怖い。ほぼ垂直に上り下りします。

山道と、スリーシスターズという名前の岩です。伝説だと、人が岩になっているそうな。しかし、オーストラリアにはいろいろな風景があるものです。こんな亜熱帯のようなところもあるなんて。

しっかりと、心にも雰囲気をスケッチできましたでしょうか。

ご存じコアラです。やはり、かわいいですね〜。

班別行動のひとこまです。自分でテイクアウェィして気持ちのいい公園で食事をしたり、切り絵をつくってもらったり、夏のクリスマスの雰囲気を感じたり、フリーマーケットを体験したり、、、しています。

古くからあるお城の一室で、さよならパーティが始まります。この時のために自分で創ったパーティドレスを着ています。もう、地元の人に混じっても違和感が無いどころか、より素敵に見えます。(ちょっと手前味噌ですね)。コーディネイトして頂いた池田さん、ありがとうございます。

テラスから部屋に入りました。ちょうどクリスマスシーズンでしたので、オーストラリアの習慣に倣い、独特のクラッカーで「メリークリスマス」です。

「レディ」のひとときを経験しました。う〜ん。日本に帰りたくな〜い。

スタートページに戻ります